推しの為に仕事する

ツイステのデュースくんのために給与を頂きに参る

味もわからないまま退店するのは間違いない

ツイステカフェが始まりましたね。

 

北方民である私には縁遠いお話なのですがわくわくしています。

一つイベントがあるたび一つグッズが買える。そして微力ながら経済を回す。つまりざっくり言えばお国の為に推し活している。喜ばしい。

 

しかしカフェ。

一体どのような場所なのでしょう。

普段は一般的なこじゃれたカフェ(主にドトー〇のことを指す)にしか足を運ばないので推しを全面に押し出しているカフェは想像が追い付かない。その場所はユートピアってことでいいのだろうか。足を踏み入れたら想像の範疇を超え卒倒するような気がする。

落ち着かねえ。

 

カフェって落ち着いて美味しいコーヒーとか飲むところだよ。少なくとも我らがドトー〇ではそうだよ。それなのにツイステカフェって何?椅子にどっしり構えていられる自信ないよ?ソワソワしているうちに体浮くんじゃないの?

それにメニューだってキャラとか寮にちなんでいるんでしょう?

そんなの食べたら一貫の終わりよ。胃から推しが吸収され、体内の末端にまで推しが充満する。それは排出することなく精神にまで浸透し我が心身を焦がす。火事です、火事です。お客様1名が人体発火、皆さま落ち着いて避難してくださいというアナウンスと共にその場に居合わせたファンもろとも寒空の店外に放たれ多大なご迷惑をかけることになる。

一生行けない気がする、そんな桃源郷

 

今回のカフェイベントで発表されたグッズをネットで覗き見ると書き下ろしたデュースくんがいました。

うわー、やばい。いつも美人だがデフォルメかわいい。太い。でもかわいい。だが太ましい。きゃわいい。太わいい。

 

さて明日は月曜日。こういう遠方のイベも参加できるように頑張って身を粉にして週頭から図太く働こう。